記事一覧

演奏会のお知らせ

先日の稲毛のコンサート、おかげさまで無事終わり、いらして下さった皆様ありがとうございます。
小さいお子様とご両親が一緒に楽しめるコンサートを、と企画したコンサートでしたが、一緒に手拍子しながら聞いて下さった小さなお子様もいたり、普段見ない楽器に興味津々な方もいたりして、私にとっても楽しいひと時でした。

藤沢でも10月29日(日)同じように親子でいらして頂けるお茶とお菓子と音楽で楽しむコンサートを予定しておりますので、お子様と一緒にぜひいらしてください。
コンサート情報に詳細を載せております。

祐子

コンサートのご案内

本当に久しぶりの更新になってしましました。
今年の春にはスウェーデンの桜まつりでフルート演奏で参加させていただき、その時の写真を載せようと思っているうちにもうひまわりの季節になってしましました。
残念。

それはさておき、久しぶりのキャトとしてのコンサートのお知らせです!
今週の日曜、以前にも企画しました「まちすぽ稲毛」での小さいお子様連れOKのコンサートを行います。
色々な国の民謡や日本の歌などを取り入れて親しみやすい選曲をしていますが、クラシックなど普段興味があってもなかなかコンサートに行けない方にも楽しんで頂ける内容になっております。

休憩時間にはお飲み物とお菓子をご用意していますので、暑い夏の日、涼しい会場内で音楽とお茶のひと時を楽しんで頂ければと思います。

日は迫ってきておりますが
まだお席に余裕がありますので、是非お気軽にいらしてください。

今回は体にやさしい手作りお菓子をお願いして、ご用意しております。
そちらもお楽しみに♪

詳細はconcertよりご確認ください。

祐子

ついに!

ファイル 248-1.jpg

前々から宙ちゃんのデザインのお仕事をしているお友達にお願いしていた名刺ができました~!
全部は個人情報大公開になってしまうのでお見せできませんが、ちょっとだけ。

ロゴも色々案をだして頂いて、3人で相談しつつのキャトの名刺。
出来上がったもを見ると嬉しさもひとしお。
早くたくさんの方にお渡しできるような年にしたいものです。

祐子

あけましておめでとうございます。

お天気も良くいい元旦でしたね。
年が変わるとさっそく毎年恒例のスプリングコンサートへ気持ちが向かって行きます。
3人揃ってではないけれど、多分今年最初になるコンサート。
いいスタートがきれるように練習しなくっちゃ、と新年の抱負??

皆さんにとって良い一年になります様に!!

祐子

お久しぶりです

本当に久しぶりの更新になってしまいました。
気づけばもう11月!!
何だか急に寒くなってきて、風邪気味の人もちらほら。
今年初めに十何年ぶりかのインフルエンザになった私はちょっと警戒気味です。
皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

祐子

ありがとうございました♪

コンサートのご報告がすっかり遅くなってしまいすみません。
そしてご無沙汰しておりました、
久々にブログ書きます、いずみです・・・(涙)

図書館でのアトリウムコンサート、
無事に終えることができました。

いらしてくださった方、ありがとうございます。

音響(マイク)を使った演奏だったり
吹き抜け会場だったりと
初めての経験をさせていただき
私たちも楽しく、新鮮でした。

また次回のコンサートに向けて、練習!!


いずみ.

5月のコンサート

2月のコンサートも無事おわり、毎年恒例のスプリングコンサートも無事に終わる事が出来、ほっと一息。
聴きにいらして下さった皆様、ありがとうございました。

さてさて、一息ついて綺麗な桜も見て心癒されたところで5月のコンサートのお知らせです。
コンサート情報の方にも載せましたが、千葉市生涯学習センター主催による無料コンサートがあります。
5月14日(土) 16時~17時
千葉市生涯学習センター 1階アトリウムガーデンにて演奏いたします。
予約等はなく、当日会場にいらして頂ければ良いそうなで、お近くの方は是非気軽に聴きにいらしてください。

明日のコンサート

いよいよ明日になりました。
お子さんと一緒に来て頂けるコンサート。
少しではありますがまだ余裕がありますので、当日近くまで来たし、行ってみようかな、なんて方はお気軽に一度会場受付にお問い合わせください。
明日は一気に気温が上がるそうで、暖かいのは嬉しいけれど、強風が心配。皆様お気をつけていらしてください。
楽しいひと時を一緒に過ごしましょう♪

祐子

2月のコンサート

コンサート情報の方にアップしてありますが、2月13日(土)に
まちすぽ稲毛でコンサートを予定しております。
今回はちいさなお子様も一緒に聴いて頂ける企画ですので、普段演奏会に行ってみたいけどなかなか・・・なんて方は是非お気軽にいらしてください。
クラシックを中心に選曲していますが、楽しく聴いて頂けるような内容になっていますのでお楽しみに!

チケット、お問い合わせはHPのMAILからでも受け付けております。

祐子

迫力!

ファイル 241-1.jpg

USJのお土産で頂いたカエルチョコ。
ハリーポッターのあれです。
すっごく気になっていたので、嬉しくてしばらくは飾って置いておいたのですが、賞味期限も近付いてきたのでついに開封!
なんと予想以上の大きさとカエル感。
箱ピッチリの大きなカエルにびっくり!

頂いた時に、冷蔵庫に保管すると硬くなって歯が折れそうだったと注意をうけておりましたが、なんのなんの、そうでなくても折れる大きさですよ。
試しに頑張ってかじってみましたが、前歯の危機を感じて断念。
包丁でカエルを切るなんとも言えない展開にしばらくはチョコレートに困らそうな予感。

魔法使いカードはスリザリンでした。

祐子

ページ移動